2011年3月21日月曜日

0325_東北関東大震災チャリティーイベント開催のご案内

藤本隆子様の呼びかけで、東北関東大震災チャリティーイベントに参加させて頂けることとなりました。

いま、自分自身に何ができるのか、、、

被災者の方は、目の前で家族を失い、
悲痛の思いを抱きながら過酷な環境で避難生活をされています。
作業員の命の犠牲のもと運営されている原発により成り立っているこの日本社会は、 このままでよいのでしょうか?
地球の裏側では、リビアへの軍事介入が始まりました。
餓えに苦しむ国では、相変わらず3秒に1人、餓死のため幼い命がなくなっています。

世界と宇宙に祈りの渦と光を広めることができますよう…
もしご都合がよろしければ、是非お力をお借り頂けましたら幸いです!



東北関東大震災被災地支援イベント


場所:竹林院群芳園 「親隣の間」
〒639-3115奈良県吉野郡吉野町大字吉野山2142 

TEL:0746-32-8081

日時:3月25日(金)

午前の部:10時半〜12時
武道セミナー「生き延びる」
アメリカ・日本・オーストラリア人武道家による「自然との調和」「生存戦略」「心身のバランス」などをテーマにしたセミナーと演武(一部通訳付き)
         
午後の部:13時半〜14時半
笙演奏 いのりのおとたま
宇宙に通じる音とも言われる雅楽の「笙」の演奏とともに、私たちの祈りを届けます。


義援金募集のイベントにつき、任意の金額を会場設置の募金箱に入れてご参加下さい。
竹林院群芳園より日本赤十字社を通じ被災地への送金となります。

詳細は 竹林院群芳園(0746-32-8081)まで



出演者プロフィール

ウェイン ゴルスキー(Wayne Gorski)
大学、大学院では人類学専攻。米軍緊急即応チーム、ベトナム戦特殊部隊も経験。
空手、柔術、棒術、合気道などあらゆる武術をこなしモンタナ州警察では逮捕術護身術の訓練指導職を長年勤める。自然との調和を何より重んじる。太極拳指導。

山田清隆(やまだきよたか)
沖縄剛柔流空手道と琉球古武道を、沖縄の比嘉世幸の弟子福元英吉先生から習い、四段を取得。sanzinsooのハンドルネームで自己のサイバー道場をネット上で開設。空手に関する歴史文献の翻訳を続け、世界中からアクセスがある。介護福祉士。

デイモン ラッセル(Damon Russell)
日本滞在期間中に武道にめざめ母国オーストラリアでカンフーを学ぶ。日本の武道の精神哲学を研究するため福井県で禅宗僧として過ごす。武道歴25年。日常の生活で誰もが取り入れることの出来るバランスや柔軟性が心身の健康を保つと言う。

井原季子(いはらときこ)
国内外を巡礼し、日本文化の民族性・精神性のルーツを探求する中で、高野山丹生都比売神社にて巫女舞の修練中、笙と出会う。雅楽翠篁会にて豊英秋氏、中祥元氏に師事。各地奉納演奏や様々なアーティストとの合奏も行う。

1 件のコメント:

  1. 大門、お久しぶりです。福井で一緒だった寂道です。今は福島で、戸山流居合、抜刀道を稽古しています。まあ分かり易く言えば、剣を修業しています。 懐かしい・・・。憶えてるかな・・・? メアド、教えますね。 takuo1970@ace.ocn.ne.jpです。

    返信削除